Skip to content

PHPStorm6.0.2とMagiciento1.6.2でハマる

最近PHPStormがマイナーバージョンアップしました。
それまで6.0.1だったのが6.0.2になったのですが、こいつと同じタイミングでMagiciento(Magento用のプラグイン)もバージョンアップしていて、1.6.2になってました。
 
で・・・大ハマリ。
PHPStormをたちあげて、ファイルを編集して保存しようとすると、PHPStormがフリーズ・・・。
それもパターンは決まってて、Magento特有のコンテキストを変更すると固まる。
 
2時間くらいマシンを再起動したり、PHPStormを再起動したりあれやこれややったのですが、結局Magicientoを無効にしたらあっさり解決。
 
うーん、便利なんですけどね。
Magentoの場合、getModelやgetSingleton、helperなんかで使いまくるのでここからジャンプできるとたいそう便利なのです。
 
バージョンアップして治ってくれるといいんですが、しばらくは無効にしたままで頑張らないといけないっぽいです。

トラックバック

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

コメントの追加

電子メールアドレスは表示せず、電子メールの通知にのみ使用します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

Form options

送信されたコメントは表示する前にもでレーションされるでしょう。

tweetbackcheck