Skip to content

Midland BTX2を装備してあじさいを見に行ってきた

関東も梅雨入りしてしまい、どよんとした空模様になりそうな季節になりました。
 
が、雨が降ってないとわかるとバイクに乗りたくなるのがバイク乗りの性というものです。
というわけで、きちんと実験できてなかったMidland BTX2を装備して鎌倉まで出かけてきました。
 
運転中は携帯の着信に応答する気はないので、Bluetoothペアリングはipod Touchと行います。
本体のボタンで再生のと曲送り・戻しのコントロールやボリューム調整ができるのはやっぱり便利ですね。
 
さて、BTX2の便利なところはスピードに応じてボリュームを自動調整してくれるところです。
感触としてはマイクが拾った風切り音か何かをベースにして速度を判定しているように感じます。
首都高の海沿いを走っていると、横風が結構きついことがあるので、何故かそういう時はボリュームがいきなり大きくなるということが何回かありました。
(決してヤヴァい速度で走ってる訳じゃありません)
 
で。
鎌倉のお目当てはあじさいです。まあ、梅雨時の風物詩ですね。まだちょっと早かったみたいですが・・・。
 
あじさい 
 
見に行った先は明月院というところです。花の寺として有名だそうで(関西人なので関東の名所はサッパリわかりません)、結構人がいました。
 
 
そうそう、これはBluetoothなのか、スピーカーなのかわからないですが、スピーカーから出てくる音がちょっとこもってる感じですね。
ぼやっとした感じ。聞こえないとか言う訳じゃないんですが、もう少しクリアな音質だと最高だと思いました。

トラックバック

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

コメントの追加

電子メールアドレスは表示せず、電子メールの通知にのみ使用します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

Form options

送信されたコメントは表示する前にもでレーションされるでしょう。

tweetbackcheck