Skip to content

ルーターを買い換え

東京に引っ越してきた時に適当に買ったバッファローのルーターがどうにも不調になってきてたので買い替えました。
何が腹立たしいって、いきなり接続が切れるというか、ルーター自体がハングするのですね。
当然電源引っこ抜いて再起動するわけですが、5分位つながらないので、その間イライラします。

ってことで買い替えました。
バッファローはこんなことがあったので、今回は別のメーカーにしました。
とりあえず、あとでUSB経由でNASつくったりできるように、USBポート付きの11n対応のやつです。

いまのところ快調ですが、NECのルーターって、フレッツISDNの時代にターミナルアダプタ使ってたとき以来です。
最近のはスマホからいきなり設定できたりとか、スマホ上に自動設定してくれたりとかかなり便利。

良くなってるなぁ、と思った次第でした。

トラックバック

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

コメントの追加

電子メールアドレスは表示せず、電子メールの通知にのみ使用します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

Form options

送信されたコメントは表示する前にもでレーションされるでしょう。

tweetbackcheck