Skip to content

W800に乗ってみた

普段は世界のスズキが誇る優等生・Bandit 1250Fに乗っているのですが、知人がもってるW800に乗らせて貰う機会がありました。
あまりに自分の好みと違うバイクなので、絶対買うことがない車種で、まあ乗ることもないだろうと思っていたんですが(笑)

"W800に乗ってみた" の続きを読む...

バイク用の2A出力できる充電器ゲット

久々に・・・。
 
今年の夏は長野方面に逃げていたのですが、昔であれば普通のシガーライター経由の充電器で良かったものが、スマホ全盛の時代で使い物にならんことが判明。
というか、1A出力じゃ全然充電しない・・・。
 
ということで2A出力できるやつを書いました。 
"バイク用の2A出力できる充電器ゲット" の続きを読む...

バイク用車庫借りた

近場でしかも格安のバイク可のトランクルームが借りられたので、バイク車庫を移しました。
 
 
 
4畳サイズのトランクルームなので、物置としても使えます(ガラクタ多いので助かります)。
なんせ、アウトドア用品とか多いもので・・・。
 
ラダーを使ってバイクを出しましたが、割とスムーズに降ろせました。
 
 
広い部屋とか考えたんですが、このほうが汎用性あるし初期費用安いんでいいですね。
(なんか、サービス開始キャンペーンで1年間半額だし)

Midland BTX2を装備してあじさいを見に行ってきた

関東も梅雨入りしてしまい、どよんとした空模様になりそうな季節になりました。
 
が、雨が降ってないとわかるとバイクに乗りたくなるのがバイク乗りの性というものです。
というわけで、きちんと実験できてなかったMidland BTX2を装備して鎌倉まで出かけてきました。
 
"Midland BTX2を装備してあじさいを見に行ってきた" の続きを読む...

Midland BTX2とau G11をペアリングしてみる

対応機種に載ってないっぽかったのでトライしてみました。
au G11を通話用の携帯として使っているので、せっかくBluetoothついてるんだからBTX2でもつながるかどうか試してみました。

といっても手順は簡単。

  • BTX2を起動するときにセットアップモード(真中のボタンを押しっぱなしにしてLEDを赤く点滅させる。
  • 「+」ボタンを3秒ほど押してペアリングモードにする。
  • G11のBluetooth機能をオンにして、対象機器を探索する。
  • BTX2が出てきたらパスコードを入れてペアリングする。

うん、簡単ですね。要領わかってりゃ簡単です。
走行中は電話に出たくないので余程じゃない限りペアリングすることはないでしょうが、一応できることはコレで確認できました。

しかし・・・。
今週は洗車をしてたり他の用事をしてたので、まだ高速道路上でのテストができてないのです。
来週こそは・・・。

tweetbackcheck